RAIHANPAHIMI

publish your book for free?AFF=9142

Monday 23 November 2015

妻のニーズに優先順位を置きます


妻のニーズに23入れ優先
イスラム教徒の男性が結婚するとき、それはメンテナンスと彼の妻のニーズを担当しています。どちらの物理的および精神的な糧と基本的なイスラム教育は、能力が夫の要件に従います。与えられたとき、それは同様に彼らの子供たちのメンテナンスや教育のニーズをサポートするために父親になってきているので、子どもたちは責任が大きくなります。
それにもかかわらず、母親と父親の両方の責任も無視することはできませんし、それはまだ信頼により結合されます。ハディースSahihブハーリーでは、男が預言者が意図尋ねました:
「私たちは誰を尊重し、神と預言者の愛すべきか?」
預言者は、「あなたのお母さん」と回答
"その後?" -
"あなたのお母さん"
"その後?" -
"あなたのお母さん"
4回に男が尋ねた "そして?」
預言者は、「あなたの父」と回答
このハディースは、母親と父親から尊敬と愛されるべきであるアッラーとその使徒、後に説明します。ただ尊重し、それらを愛するが、生活、安全性とその権利のすべての必需品は、ちょうど子供の能力の前に満たされるべきではありません。
彼らは両方に従うために彼らの手段をささげるとしてアルQurtubiによると、親に反抗的には、2の順に反しています。それらの両方またはいずれかが彼の息子を送った場合、その順序は不道徳でない場合、これに基づいて、その後、彼の息子が従わなければなりません。許容の性質など、もともと順序が。
慰謝料を授与では、イスラム教は夫と妻が(親を含む)他の人の子を置く必要がありますが確立されます。ランク所得以下のとおりです。

a)は自己
b)の妻
C)子供の
d)の父の
e)の母
F)グランド子ども
グラム)祖父
H)ブラザー
ⅰ) 次のファミリーのメンバー。
このシーケンスは主張預言者のハディースに基づいています。
 「自分自身に慈善も、自分自身で起動し、余剰がある場合は、あなたの妻のために余剰がある場合、あなたの家族のために余剰が再び存在する場合、そうとそうになる。。。。の人物、すなわち右のあなたの目の前、そしてあなたの左」(イマームイスラム教徒とジャービルの-Nasaiナレーション。AS-Saghier、ハディース・アル・ジャミ'NO。46)。
イマーム・Nawawiはこの伝統にコメント、と述べました。この伝統の結論の中にあります。で、彼ら(ハディース)保全指図に従って開始されなければなりません。(有効Sharhイスラム教徒、第7章、AZ-Zakah、アル・反射について「-Fiのnafaqahビン-Nafsi Tsumma Ahlihi TsummaアルQarabah)。
それは、妻のためのメンテナンスが夫で与えなければならないことをここで言及されるべきで あっても彼の妻が豊かで位置しています。正式に考え、彼の能力に応じて彼の妻にメンテナンスを提供するために失敗した夫は、彼自身の合意の時に妻を除き、その権利を中止する妻にそれを借りています。同様に、妻はに失敗のために彼女の夫を訴えること 。メンテナンス(離婚の許可)を提供する  、2つ満たしている場合を除き、妻以外の誰かのメンテナンス、それは必須ではありません条件を:
a)は彼らが悪い、ない性質を持っていないし、収入のソースがありません。彼らは財産を持っているか、収入源を持っている、まだ場合は、それらをサポートする義務はありません。しかし、彼は、愛と友情を維持するために与えて継続するためにそれらを奨励しました。
B)それは、それらを負担する能力を有します。富や収入源のいずれかによって。これらの機能は、彼自身と妻の報酬の費用が含まれます。(自己と妻のニーズを控除後)余剰があれば、彼は他の家族をサポートすることが義務づけられている。

上記の質問を参照してください彼が望んだので、夫は妻と子供たちにメンテナンスを無視するべきではありません彼の妻と子供のためのメンテナンスを提供するために、村に両親を助けることはダンが必須要求されます。彼の両親は彼から生活が必要な場合は、彼は彼の妻と子供を無視することなく、彼らのために提供するものとします。場合でも、彼はそれらのすべてを収容することができます。そうでない場合、彼は妻と子供の優先順位を置くべき。
私は 人生、私は頻繁に他の人々のニーズの妻を好みます。それは私がすべきであるである理論的根拠  それはsyariah命令に従う主張は、より一層、私の 妻は他の人に比べて私の人生のニーズを満たすために最も近い人と一番です。私に最も近い住んでいる友人の妻。ハッピー 私は豊かだし、それらに何かを与えるが、私の難しさとするとき、私は中にできたとき、彼らは友好的になりますか悲しそうに、彼女は私と一緒にいつも住んでいるが、他の 彼らは様々な理由を与える助けを求めます。私たちは私たちの周りの豊富なように多くの友達であるが、我々はしているときに来て、そのままに誰も悲しまない人生の現実、。
この生活の中で我々は、したがって、それは妻が必要のため、特にで、優先順位を置くことは非常に重要であり、最優先事項とするがそれほど重要であるか知っている必要が 原因で夫能力に結婚の初期段階であり、 限られました。彼と彼の妻のためのメンテナンスを与えるだけで十分な彼の収入。彼は他の人に優先権を与える場合、それはお金の不足負荷になります。
適切な計画であるべき家族のための私の経験、毎月のメンテナンストラフと夫の月収に信頼できるものでなければなりません。私たちは能力に匹敵する必要がありますいくつかのことに費やす場合は、「あなた自身の靴に足を入れました」。我々はオフに誇りと支出する傾向がある場合は  任意のコントロールなしで、おそらく以上の支出の状況が発生します。長期的には 毎月の金融不足に直面するであろう、夫は、様々な機関から融資を受けるために彼の最善を尽くします。
いくつかのケースでは、非常に難しい夫は妻や家族にいくつかのお金を費やしています。彼はいつも賢く過ごすために彼の家族に言ったが、彼 ​​は彼のビジネスの娯楽の一部である理由で彼の支出をコントロールしていない彼のビジネス上の問題のために、彼は一緒に昼食のための5つ星ホテルで、千ドルを費やします  ビジネスの友人やクライアント、 しかし用彼の妻と食事 だけで屋台やナイトマーケットで食事をすると家族。。私たちはときに 彼がやっていた理由を尋ね、彼はビジネスのクライアントを祝うために5つ星のホテルで食べて言ったが、私たちは家族と一緒に取得するときにする必要があります 毎月の支出の予算を制御します。我々は変換してお金を得る方法を、ハードのため。
私は妻に優先権を与えるための実践は夫が行ってくださいです。私たちは妊娠中に9個以上の月の妻の痛みと悲しみに注意して取る場合は特に、彼の贈り物になる前に、当社の子を出産。私にとっては、私の妻は私の子供のためのギフトの誕生に7回を生け贄に捧げます。私は彼女が通常のアレルギーの状況を安定させるために4〜5ヶ月かかり、私の妻は、そのような苦しみ、アレルギー、めまい、嘔吐を耐える方法面倒を想像できませんでした。どのように 苦痛私の妻は頻繁に妊娠中に直面しています。私は出産の時間の間に妻が負担し、痛みのために非常に残念です。
気にと彼の家族のために責任があり、家族の幸せのために妻を犠牲夫であることは可算ではありません。私達はイスラム教が要求する任務を果たす模範的な夫になりたいのであれば、我々はいかなる状況で配偶者に優先権を与える必要があります。
妻のニーズを優先させるには夫が示す行動と自己への影響は、それは彼女の夫に本能的に妻で非常に強い愛を誕生する、このような状況は、家庭に非常に重要な影響を与えます。国内幸福は妻が温かみのある雰囲気と心の束と子どもたちを教育することを可能にします。最終的にそれが開発赤ちゃんに非常に良い影響を与えるだろう。彼らが育つとき、感情的な陽気で幸せな子供を持つ母親のケアの下で育った赤ちゃんは、心の健康でアクティブな、知的で着実な発展になります。
ヒント
1.夫に優先権を与えることが必要不可欠である あらゆる方法で妻。それは、妻の慰謝料に夫の責任を解決することが重要です。必要性を維持するために夫の役割 、彼は彼の妻や家族に十分なメンテナンスを提供するために高齢者の親が制限を与えるべきではありません。
2.優先順位付けを 妻が妊娠へのギフト出産時にあまり犠牲に妻に感謝と感謝の夫を表示することも夫からの愛のしるしであり、 幼児。思いやりのある母親として彼女が育つと自分の子供を教育するために世話をします。
私は苦難や不幸の際に夫を助ける忠実な友人になりながら夫によって優先順位3妻がアル喜びです。  しかし 、我々は、他の人に優先権を与える場合は、妻と家族は、その後、捨て以下の注意を与えている間家族の頭としての夫に妻と子供たちの嫉妬と羨望があるだろう、問題を抱えた家族関係が存在することになります。このような状況は世帯のための待ち時間に家庭内に存在する場合はバラバラになります。離婚がある場合は子供の教育の成長と発展に影響を与えます。
4.家族の頭としての権限を維持するために宗教の世話夫は、妻と子供たちは、このような完全に指定された物理的および精神的な糧としての生活の基本的な必需品を得ることが保証されます。
5.   妻と子供たちのニーズに優先順位を与え 、彼は (高齢者)古い年齢に達するには、子供や孫の適切なケアを取得します。
sunatullah 6.私たちは彼の妻と子供たちにメリットを加えた場合の時間は、我々は彼らの助けを必要とすることを来るとき、それは可能な限り良いでしょう。善意で与えられた場合に妻や子供たちへのすべての貢献を忘れないでください、それらの宗教的義務を履行するために、我々は以下に神の貴重な報酬が作用し得ます。実際に忠実で献身的なしもべにし、必要としている家族や福祉に神によって天国の天の報酬は、フィールド内と以後では非常に重要な資産です。
Wallahu'alam 
 
 
 
Jepun

No comments:

Post a Comment

Thanks for your comments, I will reply soon.