RAIHANPAHIMI

publish your book for free?AFF=9142

Thursday 24 December 2015

章:戒めに従ってください。



 イスラム教徒は、 絶対に確認して、確実にする意図があり 、夫はいつも戒めに従うとしての人生を。夫はリーダーである必要があり  、常に神の信仰に従うように彼の家族をリードしています。私たちは戒めに従わない場合は、それが  付与された私たちの約束(sahadah)を意味する  私達によっては 神アッラーによっては受け入れられない  、それは我々がまだ正直にされていないことを示すので 信者。約束はしなければならない すべての戒めに従う検討するアクションが続きます。日常生活では、フィールドにリンク戒めに従う必要があります。
割礼; 任意のすべきではない 違法または従わ活動を。私は頻繁に生命の5原則と用語を使用しています。しかし、私たちの日常生活の中で現実とは、私たちがために非常に困難である 検討する 私たちは常に戒めに従うこと。それらを除い 信仰と信心深さの高度な人。
私はまだいくつかの時間前に宗教的な教師の言葉を思い出す 。「結婚公式されて男の人になっています   実際に多くの責任を受け、彼は彼の妻と子供たちはイスラムの教え、信仰完全に理解することを保証する責任があり、常に信仰を守り、確実にすべての回で教えることができなければなりません。ないので、夫である場合は 、以下に主アッラーに責任と釈明し、彼は地獄に送られる彼の責任の下で家族は戒めに従わない場合。
「私はイスラムティーチに沿ってすべての私の家族を維持するために責任が夫であるためには、それは可能ですか?」これは、以来、結婚した最初のように頻繁に私の心に存在する問題です。
「漢は、あなたがされたときに  結婚し、あなたの妻とあなたの子供が宗教的な教えを遵守確認する必要があり、「私 たちは1時間前に結婚式の日の話をしながら、父は私に言いました。
「SHAアッラーで "。私は完全にコミットされた場合の応答です。
私の亡き父のアドバイスはまだ私の心と魂に固執します。私はイスラムの信仰に従うと教えるために私の家族をリードするの負担は私の重点目標であること常にであることを確認するために自分自身に誓います。特に祈りについて。それが不在に妥協はありませんが、家族のする必要があります。誰もが1日5回行います。のみsyariahの言い訳でsolatを残しすることができます。
私自身の例によりリードしなければならない、私は5回の祈りはイスラムによってタイムスケジュールで行われなければならないようになります。例によってリーダーは最初に彼のコミットメントを示す必要があり、その後、彼はできるよう命令する  彼のコントロールの下で他の人を。
「Subhanallah、私はリーダーが失敗するうちに5回、毎日祈りを実行するために自分自身を保証しなければならないようです。それは「私は常に自分自身に話を良いと責任の夫であるために絶対必要です。これは夫と父親として最も重要な課題です。私は夫ができるように教育する必要があり、彼の家族をコーチすることは良いイスラム教徒と善良な市民であることをsyariah法により責任を与えられています。
私はすべての私たちの日常生活活動にすべての宗教を教えると信仰に従うことを持っていることを確認するために私の妻と子供たちをリードし、コーチング必要があり延長します。私がチェックし、禁止を確保するために、日常の監視および不従順は、ラマダンのために1ヶ月断食ザカートfitrah(個人ザカートを支払う、所得ザカートを支払う、そのような祈り5倍のアッラーへの私たちの日常の責任において発生しませんし、最後になければなりません  メッカで巡礼を行いました  私たちの生活の中で一回。
ハラム(地獄への道)として分類され、すべての悪い態度は完全に残さなければならないが。我々は禁じられ活動をしたとして、それはアウト制御で発生した場合、我々はすぐに主アッラーは祈ることによって、彼の赦し、タウバナシュアを求め、バックアッラーに許しをして、もう一度近くで同じ間違いをしない意思を作るために祈らなければなりません未来。
割礼が実施されている間、可能な限り、施しを与え、そのある苦痛他人を助ける、貧しい人々とのために慈善活動をしているようにすべきである 孤児。
やってやるかしないかを私たちに自由な選択を与えられた状況では、私はいつもティーチに対応し、私たちに利益を与えられている私たちの壮大な馬とPaのことで経験されてあるものをフォローする決定を取るしようと妻と子供をアドバイス。私たちは受け入れることが保証されます 私たちの生活に良い影響を与え、他の人に調和関係を与えることに。
実行するか、またはそうでなければ、このような魚や野菜ベースの料理を食べるようにするかどうかのクラッシュに与えられるべきである事  や赤肉や白のフラッシュを食べること。私たちが取ることは自由である 、これまで私たちが好きなものを任意の決定を。
物事 慎重に行うにはない(makroh)私たちは、このような私たちが祈り(solat)を実行するためにモスクに行っているときにニンニクを食べて助言するものではありませとして食べて残したりしないようにするための優先順位。また、makrohとしてlawly置かれて喫煙者シガーには適用されています。 幸いなことに私は喫煙者ではないです。それは我々が36年前にお互いを知るために始めると私の妻によって誇りに思っている私の特別な原則の一つです。最近医者はタバコが人間の健康に悪いです、それは喫煙者にがんを引き起こすためにつながることを確認します。私は私の人生の終わりまで喫煙しないように私の個人的な目的を置きます。InsyaAllah。
コンプライアンスは心の日常生活を戒め検討する意向を踏まえて、我々は法と秩序の十分な知識を必要とする 宗教の。 私たちは知識と継続的な学習を行う必要があります更新する必要があり、このされてコンプライアンスを確保するために。我々はこれ以上勉強しない態度を持っている場合は、現実の世界で、私たちの技術、知識や技能の開発と改善が、それは時間から時間にアップグレードするので、それは、間違った態度です。私たちは、高齢者の人々に停止学習の汚名を避けることができなければならないので、それは、大きな間違いである  宇宙の事実人間の生活は永遠に変更することが非常に動的です。だから、 私たちがために価値がある  変更の環境によって変更の必要性に適合するために、日常を研究し、それが時間とともに増加しました。
私たちの周りの日常、インターネットツールの開発と通信技術飛躍的に見えるようにしてください。将来の子供や孫は  非常にインターネット技術を公開している。  それは通信技術の最新の開発で公開されるすべての夫のための時間ですので。当方の自己は、そのような若い世代とのコミュニケーションの方法を容易にできるようにすることが非常に重要な  文化が生活の仮想の境界線以下の世界に影響を受けています、
私はまだ私の4歳、覚えて 、孫が一度に私に警告
「トックお父さん、ちょっと待って。コンピュータがまだロードされています」。彼は私がキーボードをパンチしようと見て孫が言いました。
私はプトラジャヤで私の長女を訪問したいくつかの時間のために、壮大な息子によって警告されたときの言葉は私の心に来ることを「おっと、どのように私の愚かな、4歳の孫は、彼の壮大なPAよりも前進です」。    
 「私は恥ずかしい、孫は私よりもコンピュータスキルを持っている? "これは私が私たちの日常生活に便利だと思う、すべての物事の知識を更新するために、私の自己を試し事件生命科学の現実です。
そうすることによって、私は、世界の最新の開発に直面するより確信しています。私たちのBE愛Rasulullah用SAWによって話をされて何この「一日には、昨日よりも優れている、明日は今日よりも良好でなければならない」この原則は、私たちが日常生活で行ったすべてのものに適用する必要があります。あれは。
私は夫と父親であることを確実にするために、私はいつもにしなければならないエミュレート投稿妻と子供、私はすべての時間を宗教的な知識を増やすことを余儀なくしています。、その他その他、もっと私がもたらす学校に戻って来てされていない宗教を。小学校では唯一の公立学校(1960から1966まで)に在籍し、5年間の流れ英語高校に入りました。      
そのようなショックは、私は私の父はイスラム基づく研究科だったラッキーだった と彼は宗教的な教師を務め  、また、地区の結婚の登録など。私の父は、いくつかのモスクやマドラスで教えます。そのような可能にする環境の生活は私がされた  と育っ  特に需要Fardu(必修)にある慣行に関連して、宗教的な規律 投稿イスラム教。
「どのように多くの喜び  すべての瞬間を使用するの祝福の神、慈悲、空気の慈悲、豊富な水、健康の恵み、慈悲の食欲とはるかに住んでいる、無数の"  父は一晩で視聴者が聞くモスクに会衆に言いました。
「神の恵みに住んでいる夫として、私たちは感謝しなければならない"観客は、偉大な熱意をもって詩を続けた だけで契約に署名するうなずい。
「神は、私たちが何をすべき唯一のことは、単に詮索と彼令に従い、彼を称揚、まったく恵みの支払うことを要求していません。すべてを残すために彼のすべてのコマンドと禁止を行います。「お父さんは再び説明しました。
私の父は15年以上前に戻って彼の創造主に、消えていたが、私はまだ、この日に覚えた単語。知恵の言葉は人生の時間のために神を崇拝する私の人生の指針になるものです。
私は、国連の正式な教育学習によって獲得された私の宗教的な知識。父はその私を案内され、常に改善私のイスラム知識の付加価値を先生です。私はそのような経済的、政治や教育等のいくつかの問題を議論することで、私の知識を得ます
私はまだ政府の経済開発計画の議論一日を覚えています。
「私たちの政府テーブル5年 経済開発計画では、貧しい人々を根絶するために」。私は私のハリ・ラヤの職業の間にある夜、父に言いました。
「インポッシブル貧困を根絶するために、「私には私の父の応答」 という記述が間違っている、それは宇宙の本質に反しています」。彼は私を確信しようとすると、
「アッラーザ・クリエイターがペア、大きな詩貧しい小、豊かな詩、幸せな詩悲しい、死などの詩生活している宇宙のすべてのものを作成します。「お父さんは彼の言葉を閉じ込めるようにしてください。
''倍に倍から貧しい人々が存在します、自然の法則して、貧困層の定義は「比較的柔軟です
「その滞在町で、その世帯の所得RM 2,500.00月額人は、貧しい低所得内であれば、彼は農村地域に滞在すれば、RM2,500.00は人生の現実は今日ということ、豊かな人々の下に含まれています」。父は経済学者のように彼のポイントを議論。私は言ったことを父に同意するために私の頭をノード。
「より一層聖クルアーンで、アッラーが悪いがその一部であると述べ  収入ザカートを与えることで世話をする金持ちの責任を負わなければならない社会」。
「正しい単語が あることの用途を使用する必要があります貧しい人々の数を削減することです"と、 父は  私による支援は、彼の言葉がされてのように自信を持って。
「あなたは正しいのお父さんです」。私は父の話をサポートしてみてください。
問題がある場合、状況は、私たちの家族の中で正常です。それは彼がコーランの詩の証拠を配置しますので、いつも私は宗教的な原則と信仰の私の知識を得るだと、状況を導く私の父のように見えます。これらの議論のうち、私は特にイスラムの法と秩序について、知識を得る作ります。
私は中に村に戻ったときにこのような状況は、日常的な議論になるん 大学の学期の休憩。議論の中で私は、に重点を置いてる 宗教法と秩序のより集中私の父の考えはコーランとハディースに基づいている間、引数経済社会科学によって厳しいの学術学校。 そのような問題についての議論や意見交換は、私はもっと成熟製随時イスラム教の信仰、法と秩序を理解する上でより深いです。このように私を教育情報提供教育は信仰についての打者を知っているし、私たちの生活の中でイスラムの練習します。
このような雰囲気は、父が亡くなったとき、それはちょうど記憶に残 ​​る、最後の15年前のために行ってきました。私は、そのいつもの生活のイスラム方法で私を導いた主アッラーの喜びを得るために私の父と非常に嬉しいです。おかげアッラー。私は提供することで父親のスタイルを追跡するために使用 私たちに訓練と学習を  今まで子供や孫。
子供たちのパフォーマンスが確実にするために 5時間一日を祈る、私はいつもそれを覚えているだろう  機会があるときに 、私の息子、娘と通信するには。
 "あなたはあなたの祈りを行うことがありますか?」の言葉は私から来る ように一度私達の子供が私たちのベッドルームの上を通過する妻。いつか  機会を子供たちに思い出させるために 、彼らはときに  彼らは学校に行く前に、いくつかのポケットマネーを得るために来ます。
。 "これは、毎日あなたの5回の祈りを覚えて、あなたのポケットマネーの少年である」と 私や妻によって正規表現これまで私たちは子供を扱う。それはだ神に感謝し 、私たちの家族にプラスの効果。
しかし、 それらのすべてが成長したとき、彼らは自分のビジネスで忙しすぎて始まりました。彼らは  それに応じて自分の祈りを実行するために彼らの決定をしたことができます。どちらのモスクでの家インチ 私はそれらをリフレッシュするために、SMSを介してフォローアップ。
Hadis RasulullahのSAWにより教示されているように、「自分の年齢が上18年であり、ときにあなたの子供と友達に.. "それは友人になることをお勧めします、それは私達の子供を教育するための最も効果的な方法に思えます。
「お父さんはすべてに多く、多くの感謝を望む、あなたのパフォーマンスは、これまでのところ良いです"   私は私たちの家族会議1日の間にスピーチを開くなど話しました。
"のためのおかげで良いされて、すべての回でイスラムの信仰と法律に従います。我々は良いイスラム教徒」とする意図を置けばこれまでのところは良い、つまり実際には永久に私たちの生活の中で連続している必要があります。私たちは、以下に避難所Jannahに報いるされることを、アッラーによって喜びと快適なを得るために生活の中で私たちの目的と目標についてより詳しく説明します。
「今のお父さんはすべての議論を開くと、お父さんとお母さんにコメントを置くことができます。「親としての責任について。私はすべてのメンバーに私たちの会議を開きます。
 「私は個人的にだと、願い千あなたの両方が私たちのために世話をすることをお父さんとお母さんのおかげで、にすべての私の兄弟、姉妹とすべての私たちの子供を表します」。沿って、私の長女は、すべての代表として話を聞きました。
私は答える、「ありがとうございます」。
「お父さんとお母さんは、その日常生活の中で主アッラーの法と秩序に従う良い人であるためにあなたのことができるのすべてに多く、多くの感謝を望みます」。
「そのおかげで、神は私たちのDOAを祝福 "。" 「私たちの両方があなたのパフォーマンス昨年のすべてに非常に満足しています」。
私に指導を与える神は、神に感謝  私の妻と子供たちによって採択された神の戒めを、従うように一貫性があります。
私たちは今日まで結婚したとして、私は私の妻を打つことはありませんし、今までに、また、私たちは決して深刻な危機、我々の偉大な忠実な恋人の常緑に直面していないし、それ以上の35年に及びます。Allahamdulillah   我々は誠意楽しませるために管理し、神の喜びと と忠誠心の愛を。私たちの愛情のある関係   、夫と妻のは常にくすぶっていると幸せはいつも新鮮です。意図に私たちの忠実な恋人を維持するために最も重要な要因は両方この世界と来世でアッラーを喜ばせるために完全に責任を取るために、夫として、私が置かれて。たぶん、神は私たちの家族の意向深刻な違いを避けるために私たちを導いており、神の戒めに従うことを私たちは、ほとんど常に熱心。
私は残酷に彼の妻に夫の虐待状況を聞いたときように、私は男の種類を想像することはできません
アイデアと厳しいの違いがある場合には、このような残酷に失礼とは妻を襲ったとしてそれがすることができます。妻タフなイベントは、夫の彼の緊張を解放するためにパートナーと苦痛を共有しています。彼のセックスの必要性とストレス解放の感情的な場所を楽しま人。
それは小さな問題のための国連公平で、夫は 打た ように妻を。 このようなアクションは非常に再び  Rasulullah弾性表面波によってティーチ。預言者と非常に穏やかの夫である  すべての妻。夫が今までどのような理由のために彼の妻を打つ場合は、イスラム教は、所定の手続きを設定しました。このように誰が  残酷にヒット彼の妻は宗教的な知識の欠如とイスラムの法と秩序に従わなかった人のためです。
祈りに加えて、毎日が私と私の妻のために日常的になってきているコーランを読んで、私たちの子供は頻繁に彼らが自由に感じたときにお読みください。この慣行は、平和の心と魂を取り戻すための方法の一つです。コー​​ランを暗唱の影響は、それは我々が苦しむ痛みのほとんどの治癒過程の要因となり、また、朗読は感情的に新鮮で穏やかな感じさせます。コー​​ラン読書手順に焦点を当てコーラン朗読は、脳と私たちの魂のフォーカスを行使するためのプロセスの一部となり、プロセスは脳の発達のために良い、それは脳の強壮剤としてコールされていくつかの時間になることです。コー​​ランの他にも、人間の体の痛みのほとんどのための良好な治癒。
私 の妻はコーランを読んで流入することを助けるために、私はそれだけでコーランのページにペンニードルを指して使用することが非常に簡単である「コーランペ ンリーダー」と呼ばれる新しい電子技術を買って、それは自動的に世界最高の朗読によってコーランを暗唱さマスジドハラームメッカの。この技術を用いることにより、容易である  私たちが新しくすると私たちの読書スタイルの修正をしたします。
彼は一貫して私たちの日常生活の中でコーランの暗唱する意向4私たちの家族を与えたことを神に感謝。
 今、私は 流暢に読むことができます。私も妻とすべての子供たちを教えるために私の家に来て女性コーラン読書教師を雇うています。コーラン読書クラス。週に3日間そのハチスケジュール。クラスは、夜の祈りの後に始まります。彼 女はそれが見一貫日常活動としてコーランを読んで実践した後、毎日コーランを読む習慣は、私が治癒またはコーランについての記事を読まれたいくつかの時間 前、私たちの緊張を解放するために良い情報源になります、それは、私の妻真であります彼女の痛みの治癒過程は、彼女が以前よりも良好であったことが証明さ れました。彼女の心は、設定前と同様に、比較として、彼女の将来の世界の希望に思考の方法は、彼女がより劣っているストロークの早い段階で、より積極的である    押し下げます。
  夫は、家族経営と思いやりのスキルを得るために絶対必要である  夫もする必要があるとの横  の家族は、金融と経済の管理します。また、家族が優先ニーズに応じた慎重な計画を必要とし、ニーズや優先度に応じてお金を使用していました。 私たちは、適切な計画をしない場合、おそらく 毎月の収入はクーペができない  過ごし毎月。従って、キャッシュフローの問題、我々は、フォーム他の人々を借りる必要があり、月の終わりになるでしょう。このような状況は、トラップがその高い金利でお金を貸す貸金業者(一緒に)ことになります。イスラム教で禁止されました。
「神よ、あなたのよう しもべ。私が許しを懇願し、コマンドあなたに違反するすべての誤りや見落としが。汝は寛容-戻って、ほとんどの寛容の芸術の違いに悔い改め。 " Aminの雅Rabilアラミン
ヒント:
宗教の1。基本的な知識が夫に不可欠である  、それはのライトパスに妻と子供を教育検討するために使用されるため、家族の頭として アッラーの法と秩序。夫が実際にあなたがあなたの妻や家族の責任を取るために努力しておりますが、であるために。でも失敗夫が 来世に問われることになります。 だから、最高の夫であることを、我々はイスラムの信仰のより多くの知識を取得する必要があり、私たちの家族を確保するための法律ダン順はイスラムタフに応じてインライン案内することができる私たちの家族をもたらすこと現在の世界での成功と日以降。Insyaアッラー。
 
 
 
 
Jepun

No comments:

Post a Comment

Thanks for your comments, I will reply soon.