RAIHANPAHIMI

publish your book for free?AFF=9142

Friday 13 November 2015

家族のメンテナンスは能力に応じてです


イスラム教によると、妻は夫から自給自足し、適切な維持管理する権利を有します。神の言葉によって明らかな氏は述べています良 い女性はそのために従順であり、アッラーが守られているように見えないを守っ;アッラーは他人をExcelにそれらのいくつかをしたので、彼らは自分の財 産のうち過ごすため、「男性は女性のメンテナですその一部あなたは脱走を恐れ、彼らを戒めて、睡眠-場所で一人でそれらを残して、彼らを倒す上のもの(の ような);彼らはあなたに従うならば、それらに対しての道を求めていない、本当にアッラーは、ハイ素晴らしいです 」(- Nisaa「4時34分)。
友人はハキムビンMua'wiyahビン・アル・Maidah Qusyairiが今まで彼は、彼がかつて、預言者に尋ねたことを言うのを聞いたRAという名前の私たちの夫の権利はどのようなものがありますアッラーの使徒と妻?「アッラーの使徒を意味していると述べました: "あなたが食べるとき、あなたは彼にドレスアップする服を与えるとき、彼を養う   。」(彼蘇南アブ・ダウードでアブ・ダウードナレーション、ない1830。)。
食料や衣服の経費を負担するために、この歴史、夫にイスラム法の代理人とするによると、 妻と子供たち、これは、適切な宿泊、輸送、医療、病気が含まれています。例えば、夫は、米と魚のように彼の妻と子供のためのボリュームのある食事を、提供することができる適しており、それが計算される肉や鶏肉を食べる魚や野菜を食べて、一度だけ月の十分な糧であっても日を提供してきました。
お金は一定量で提供されるべきで節約のための適切かつ合理的な料金で妻に与え、また、緊急の場合に対処します。適切かつ合理的な奨学金を提供していない夫が計算される妻が夫によって与えられたお金以外の収入を持っていなかった主婦であれば、妻に金融テロを犯したために。
働く妻はまた、最小2組の靴下、下着、スカーフなどを含むドレッシングを完了するために、慰謝料権利がある 年以内。このすべてが法律に基づいて合理的な基準に依存する必要があります。夫は裸を明らかにあまりにもまれ、良いではありません服を提供する、またはホームを設定したが何も電気や水、または食品準備ではなく、栄養価の高いと手頃な価格の夫を持っていない場合、つまり、このような夫はケチ夫として分類されます。
イスラム法はまた、維持率が夫の能力に基づいている規定と夫はその能力を超えた負担自身に公平ではありません。夫は基本的な生活の必要性の維持を与えることを拒否した場合、その後、妻は家庭費のニーズに応じて自分の夫の知識がなくてもお金を取る権利があります。これは、イスラム法によって正当化されます。
次のこの議論:
預言者ムハンマドが預言者に文句を言うようになったアブSufyan、UtbahビンRabi'aの妻に頼まれた "アッラーの使徒、アブSufyanはしみったれた夫です。私は、私たちの家族のニーズに自分の財産の一部を取ることができます?あなたは優しさとちょうどあなたの必要性にするためにそれは大丈夫です」預言者は、を意味する、と述べた   "。"(アル・ブハーリーナレーション)
けち夫に直面した場合、妻が密かに適切かかる場合があり  フィット感のための費用をカバーするためにお金の合計をし、自分自身と子供のための適切な要件、使用人、もしあれば、任意の罪を招くことなく、あっても妻は実際に神の負担を緩和しました以下で1車線で夫の罰。学者は、主張してきた優しさと特性を取るで 節度の意味と夫の財産を損傷しません。それは彼女の夫との戦い、シャリア裁判所の命令による分離(離婚)を求めることができ、夫と妻を強制することによって発見された場合。
私は私の配偶者と子供のための毎月の費用に関する実践しています、毎月私は私の妻のための家族のメンテナンス、ポケットマネーのために合計金額を提供し、また私の親を支援するための金額を合計します。毎月私はに与えるであろう  私の特許に私の妻私の基本給の10%と10%に。
私はまだ1980年に私の最初の給料の最初の月を覚えています。
「ハニー、これを取る、「私のギフト私の最初の給料の給料を受け取ると妻へのエンベロープ..
「何がバンの中にある「私の妻は驚きと尋ねました。
「このお金はあなたの費用のためです」
妻は封筒を開け、彼女は目撃ビットお金のRM100を見ました。
「私のためにあまりにも多く、あなたのバンをありがとう」
"ではないことくらいはちみつ」。私はちょうど彼女を説得します。
「どのくらいの毎月の給料バン。 " 妻は、より多くの情報を求めました。
「千、WANおよびチェための蜂蜜RM100とRM100の減少は "私は私の願いについての私の妻に言いました。
その日は、毎月、私は父と母のために荒涼と約束したと思いますので、私はワンとチェ、と私の妻を呼び出します。
だから私はに維持を確保するために私のコミットメントを入れている  私の  1980年の開始妻と家族。
時間の経過に伴い、私たちに神の摂理によって私の家族の消費します。1997年に私の月収は4桁の増加の月を持っている。  私はまだ10%の値を設定して 妻とママとパパのための10%。私は必ず私の妻、家族や親に私の義務と責任を果たすために管理し、毎月の給料の側に置くことで。
毎月私に権限を与える ために妻 セーブ保持 すべての家族のメンテナンス  私たちの家族のお金。私は時々お金の合計をバックアップします必要に応じて過ごしする必要がある場合。それは公開し、私の妻を教育することができますので、この方法を実施するための私の根拠  の家族の財政を維持するのに重要な責務(家族に財務大臣のを)。
この信頼は故意に彼女の誘因として私の妻を与えています。家族に責任感をやる気にさせるともできるようにする 方法凝灰岩ジョブとして家族の財政の福祉を維持する責任を経験。 このような状況は店頭で倹約妻の必要性への意識を持って、その内費やす必要夫のことです。
この方法は  また、私は夫が彼女にとても自信と愛であるものであると思っている私の妻を説得することができました。誰の妻に毎月そんなにお金を費やして、彼女は、安全性と賢明に過ごすための世話をする必要があります。私は妻に任務を与えた最初の月に表示されるような方法で行われているすべての後、彼女は家族の経費の節約アカウントに信頼する十分でした。
また、私は戦術た  方法は、私の妻と私の間に友好的な関係を確立することである 母と父を。  毎月お金は両方の両親の費用をカバーするために与えられます。私は毎月お金を提供するために私の妻を信頼しています。この方法では、  妻との両方の母と父との間に愛があるでしょう。私の両親の目には、それが法律の娘のポジティブな印象を形成することになるので、それらの非常に慈悲深いと世話です。この戦術は、私の妻との間で私たちの家族関係を作り、私の両親は、  常に  状況は、この日まで延長され、非常に良好な状態に。
ときに時折 少しより多くのお金を持って、私は自分自身というのが私の妻に通知します  ..このアクションは、私が行われていた彼女の両親にお金を与える、と私は個人的に彼女のママとパパにお金を与える遠くに自信を与えることです-in義理の彼の資金余剰は、それらの両方を説明する際に法律の彼の息子は、心と寛大な人であること。この練習は友情のきずなを作成しました、夫と妻の両側の家族は平和といつもフレンドリーで陽気たびに維持することができます。
ヒント:
イスラム家族法によって定められたとして1妻に付与慰謝料は夫の責任です。夫は夫の能力に応じて、物理的および精神的のために提供しなければなりません。夫は彼のことを保証する責任を負わなければならない  収入 毎月、少なくとも家族の費用を維持するための基本的なニーズを満たすことができます。
2.毎月費やすお金を節約し、管理するために妻の責任を与えることをお勧めします。これは良いネクタイや夫と妻との間に強い関係を結合します。家庭の世話を理解することは、彼らの忠誠心の愛の結合が永遠に常緑樹となり、また夫と妻の間に幸福をもたらすでしょう。   
夫と妻の両親にお金を与える3.相互理解を取得する必要があります。夫のために彼は、彼らが余裕がない場合は、彼の両親を助けるために責任があります。妻は、この責任は神の条例であることを理解しなければなりません。約夫の意識持つ女性のための 彼の行動は法律で父親を助ける提示、両親に責任をそれらの間の親密な関係を作成するためのスマートな動きです。
4. 良い夫はいつも家族のメンテナンス世話をされ、彼は家族の毎月の費用のために十分に十分であろう、より良い月収を得るために努力します。夫の努力は、彼らの家族はアッラーに軍艦の一つとして計算するとアッラーの慈悲によってで報酬され、以後に天国に入ることができるために合法収入を取得します

No comments:

Post a Comment

Thanks for your comments, I will reply soon.